Latest Entries



O☆HA☆YO☆U

こんにちは。
1年半ぶりに更新します。

COPULAになって一度PLAYしましたが、
判定が合わなくてレベル8がスコアDだった気がします。

TA☆DA☆YO☆SHI っていいですよね。
最近動画サイトで見かけたのですが、ハマって何度も見てしまいました。

DistorteD稼働して10年経ったんですね。
好きだったなー。今でもDistorteDの曲はよく聞きます。
Harmony and Lovely が好きです。

皆様お元気で。

生存テスト

冬がくれた予感 の前奏は Anisakis と似ている

TЁЯRA「ЁVOLUTIФN」レビュー

FxCam_1315836501161.jpg

一年ぶりの投稿ですが、

TЁЯRAのニューアルバム「ЁVOLUTIФN」のレビューをさせていただきたい。


全体

6年待った甲斐があったと心から言える素晴らしい出来でした。

細部まで拘ったクオリティをまざまざと見せ付けられました。

最初は、brave! や GLIDE や MIRACLE FLYER が無かったこと憤りを感じましたが、

全体を聴けば漏れた理由が少しわかります。こいつらは HYPERにPOPすぎます。


楽曲全体のコンセプトとして、「和」「ロック」を非常に意識しているように感じました。

TЁЯRA が得意とし、ファーストアルバムで炸裂させていたHYPERなPOP感は残しつつ、

和 と ロックを融合し、見事に一つの作品に昇華させたTЁЯRA の良さを最大限に発揮した一枚と言えます。


01. 華爛漫 -Flowers-

アルバムトップを飾るのは、TЁЯRAのヒットチューン「華爛漫 -Flowers-」

今の TЁЯRA がジャパネスクを意識するようになったきっかけは、

この曲のヒットであったのではないかと私は考えています。

DDR Super NOVA に収録した本曲は、アメリカ人から

「WAOジャパニーズダンスミュージックソークール!オレモジュンサンのイヌニナリタイ」

と絶賛を受けたのでしょう。

日本人としての誇りを取り戻したTЁЯRAが更なる飛躍をとげるきっかけとなったキラーチューン 華爛漫 -Flowers- 。

大いに聴くべし一曲です


02. Fantasia

比較的原曲の雰囲気をそのまま残した本曲。

ALI PROJECT 的なゴシックな雰囲気も実に風靡なり。


03. 鏡花水月楼 (TЁЯRA Version)

始まりからもうアツすぎる!!疾走感半端なし。メータを振りきっています。

F-ZEROやWIPEOUT のBGMとして、600km/hの反重力レーシングのお供にいかがでしょうか。


04. THIS NIGHT (TЁЯRA Version)

この曲はNAOKIよりもjunっぽさが色濃くでています。

junの織りなすこのシンセポップなダンスメロディーは

いつもどこか哀愁漂っていて私の琴線に響いいています。


05. masquerade

この曲はラテンな雰囲気があり、TЁЯRAっぽくないな印象がありました。

でも、ポップさがやっぱりTЁЯRAなんですよね。まごうことなきTЁЯRAの楽曲。


06. EDEN

アルバムで化けました!更なる進化を遂げてます。

サビに重厚感が増して、聴き応え抜群!(古い?)

そしてやっぱり名曲。


07. 桃花恋情

こういうまったりしたのもいいもんですね。

サビも良くなりましたね。

ゲーム登場時は印象薄かったんですけど、聞けば聞くほど味がでる。


08. Parasite World

ゲーム版からかなり大胆に変えてきてます。

昔からこの曲は隠れた名曲だと思ってました。

このアルバムで気づいた人も多いと思う。TЁЯRA underground もっと出してくれ!


09. 零 – ZERO -

GOLDでは正直 空気曲でしたが、存在感増しましたね。

例えが難しいんですが、なんというか、タメが効いてます。グッとね。


10. LETHEBOLG ~双神威に斬り咲けり~

ALFARSHEAR 双神威に廻る夢 かと思ったら違っててびっくりした。

TЁЯRA の王道ですね。王道メロディと王道な厨二っぽい歌詞(いい意味で)


11. DIORAMATIC MOMENT

これはNAOKIっぽいですね。NAOKIっぽさが出ているならそりゃいい曲になるのは決まりだわ。


12. DoLL ~Ballad Side~

敢えてアルバム苦言を申すなら、この曲はいらなかった気が・・・

と思ったけど、やっぱりいいですね。バラードの愛に包まれました。


13. RЁVOLUTIΦN

RЁVOLUTIΦN ってファーストアルバムのタイトルなわけです。

それを一楽曲の曲名にしてしまう。この曲には尋常じゃない気合いが入っていることを感じます。

そしてその気合は決して空回りではなかった。

新たな壁をぶち破って新境地へとたどり着いた一曲だと思います。


14. ЁVOLUTIΦN

新曲。そして名曲。

TЁЯRA の今の集大成。

junとNAOKIの超本気が聴けます。

世界はこんなにまぶしい!!

TЁЯRAはこれからも進化し続ける。一生ついて行きます!!



関係ないですが、FC2ブログが微妙に変わってて記事がクソ書きにいです。

僕は生きていますが、正直大変です。

社会人って大変です。


お金は溜まってます。独身貴族です。

フルーツとか高級スイーツ(笑)を毎日買っています。

苦労しているから、自分へのご褒美(笑)です。OLか!




http://www.konamistyle.jp/sp/shop/tmt/index.html

東京ミッドタウンのコナミスタイルに行ってまいりました。



konami


とりあえず、beatManiaⅡDXボールペンなるものを購入。

店内はフィギュアとかときメモ展示とかがあって、

雰囲気がかなりやばかったです。ムンムン。

「やばい」ってのは、もちろん、「すごくよかった」ということです。


六本木に来たら、立ち寄ってみるといいんではないでしょうか?

「ついでに・・・」くらいのノリがよろしいでしょう。

店内はかなり狭く,ショボイ感じは否めませんので。

僕みたいなコナミ大好きっ子じゃないと、3分でお腹いっぱいになるでしょう。


ちなみに、自分は2時間余裕でした。

jubeat楽しすぎワロタwww


さて,恥ずかしい記事タイトルでこんにちは.


SIRIUSよりjubeatに夢中なmomhalです.

気づいたらLEVEL9 クリアできるほど上達してました.

IN THE NAME OF LOVE が楽しすぎだワッショイ.



名古屋名物の「つけてみそかけてみそ」じゃないですが,

さわってみそやってみそでございます.


意外に初心者でもできるもんですよ!オススメ!




ただ,Evans.おまえはダメだ.

Appendix

プロフィール

もむはる

Author:もむはる
こんにちは。DJ MOMHAL です。
ここは僕の弐寺についての日記です。
モリモリやってます。よろしくです。
更新率は気ままです。よろしくです。
完全固定運指を広めたいです。
LINKとかご自由にどうぞです。
いや、LINKしてください。
ライバル欲しいです。
現在弐寺DJ TROOPERS十段で
ID:4373-6742です。
「よんさんななさんろくななよんにー」
って覚えると覚えやすいと思います
写真は自画像です。もちろんジョークです。

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

